トップ画面

連携大学院制度とは


産総研は教育機関ではありませんが、CBRCでは東京大学、早稲田大学、奈良先端科学技術大学院大学、お茶の水女子大学の大学院と協定を結び、大学院生がCBRCで研究を行うことができる制度(連携大学院制度)を設けています。
12名の研究者が連携大学院の指導教官として、生命科学研究の将来を担う若手研究者の育成に力を注いでいます。
連携大学院の学生は、CBRCで最先端の研究環境で教育・研究指導を受けながら、修士論文・博士論文を仕上げ、所属大学院の学位を取得します。
CBRCを研究の場として選ばれた学生の皆さんは、毎週行われる現役研究者のセミナーを聴講することができます。 また、CBRCには専属の研究者以外にも、企業からの共同研究員、国内外からの技術研修員など、様々なバックグランドを持った人々が在籍しています。
各所に設置されているホワイトボードの周りでは活発なディスカッションが繰り広げられており、多くの刺激を受けることができるでしょう。
是非このような環境で、充実した大学院生活を送ってください。



研究室説明会開催のお知らせ

連携大学院研究室合同説明会

CBRCで連携大学院を担当する教員が説明を行いますので、
各研究室、各大学の特徴をその場で比較できます。
事前登録は不要です。当日開始時間までにCBRCにお越しください。

時と場所
2014年5月24日(土)13:10~ プログラム
産総研 臨海副都心センター別館 8階


アクセス

ゆりかもめ「テレコムセンター」駅歩5分 または
りんかい線「東京テレポート」駅歩15分
〒135-0064 東京都江東区青海2-4-7
産総研 臨海副都心センター別館(バイオ・IT融合研究棟) >アクセスmapへ



お問い合わせ

独立行政法人 産業技術総合研究所
ゲノム情報研究センター(CBRC)
大学連携事務局
電話番号:03-3599-8080
メールアドレス:メールアドレス
お問い合わせフォームへ